前回、前編・後編に分けて開封の儀を行ったのですが、もうちょっと知っておいた方が良いと思うポイントがあるので書いておきます。

PA140639
ベルトが前機種より良くなっている!
前はベルトのコマ(調整間隔)が粗すぎて、自分の腕には全くマッチしませんでした。
 ※仕方がなくベルトを全く違うものに付け替えました・・・
今回の新型はそのコマが多くなり、自分の腕にもジャストフィットするようになりました!

PA140637
また裏側すぎて写真に撮れないのですが、ベルトの補助フック?(なんて言えば良いんだ?赤丸した所です)の裏に先ほどのコマに合わせて固定する突起が付いています。
他の腕時計だと見かけたことが無い機能(仕掛け)なのですが、この突起がある事により、補助フックがずれなくて大変イイ感じになります。

PA250598
右下のボタンを長押しするとメニューが出るようになりました。
この中に「スピーカー排水」と言うものが!!!
TicWatch Pro 3には、マイクおよびスピーカーが付いています。更に防水なので水に漬けても大丈夫なのですが、スピーカー穴に水が入る可能性があります。
そして水が入ってしまった場合、音が発音しにくくなる可能性があり、これを解消するための機能が「スピーカー排水」です。これを起動すると排水処理が行われます。
但し大音量で音が鳴るので使用には注してください(笑)!

PA250600
あとちらっとネットで見つけたのですが、現状音声認識での「OK Google」が機能しません。(設定画面ではON/OFFできますが機能しませんです)
とは言え、こんなの声を出して言うのは恥ずかしいので現状使えなくても大丈夫ですw
PA250601
普通にボタン(右上ボタン2秒くらいのちょい短押し)や画面を辿れは、普通に音声認識使えます。

PA250591
 ※このWatchフェイスはKsanaSweepと言うものです

とまぁ、ちょっとした変更点などを書きましたが、色々と細かい所も改善されていて新型!って感じがします。
良い端末ですよ♪


【広告です】