さて沢山の種類があるPixHawkですが、どれを選べばいいのか?
ズバリ!、RadioLink社のものか、、、次に示す TOP RC Store で販売しているやつを推奨します。
これらの中から『GPS付きのセット』を購入すれば問題ありません。約80ドル(日本円で1万円くらい)前後です。

【Aliexpressにある RadioLinkオフィシャルショップ】
http://s.click.aliexpress.com/e/KvzapIi4

radiolink
こいつ↑がRadioLink製のPixHawk1です。
自分は持っていませんが、同じくRadioLink社から発売されている小さいバージョンのPixHawk Miniは持っています♪

【TOP RC Store】
http://s.click.aliexpress.com/e/M9usGpGc
このTOP RC Storeに売っている説明を見ればわかるのですが、クローンPixHawkだと微妙に構成パーツがショボかったりします。
キャプチャ
この注意書き↑を良く見て購入される時は注意してください。左側がベター!な良いやつです。
さらにTOP RC Storeでも少し安めでこの右側のショボい奴を売っていたりするので注意が必要ですよ。勢いでポチらない様に・・・(;´Д`)


なお、本当はPixHawk 4なる新製品もHolybro社から春頃に出ているのですが、こちらはまだ新しく値段もビックリ価格なので当面除外します。
px4
自分はさっそく購入して簡単に試しましたが、モノは相当良くなっています!
 ※海外通販の「あるある」でパッケージがズタボロで届きました。中身は大丈夫ですが・・・(;´Д`)

しかしながらコネクターの仕様が変更されていて、沢山販売されている各種センサーなどのオプション機器がそのままでは付けられなくなってしまいました。

その点も含めて無加工で安いオプションが流通している PixHawk1 ですかね♪


では、次からはドローンを1台仕上げていこうと思っています。
お楽しみに!?