気がつけば、もう年末・・・w
半年ほど前にASUSのZenFone5を入手していました。
DSCN7569
なぜか?ASUSさんとは相性が良い様で、キャンペーンで当選していたのです。(;´∀`)
DSCN7570
この頃は、ZTE AXON7を使っていて、まったく不自由なく使っていましたが、せっかくなのでメイン用に切り替えてました。

DSCN7597a
ちなみにサイズ感は、全く一緒!
それでいて画面サイズが大きくなっているのは、すごいですよね。
 左:ZenFone5 6.2インチ
 右:AXON7 5.5インチ

DSCN7607
画面の発色も有機ELであるAXON7と比べると不利かな?と思うけど、実際は甲乙つけがたい感じです。


でもぉ~、絶妙な背面のカーブ感でAXON7の方が持ちやすいのはココだけの話・・・w
あとあれだな、音に関しては圧倒的にAXON7の方が勝っています。前面ステレオスピーカーは偉大です。
旭化成製のDACも良いんだろうなぁ~♪

それでも半年以上もZenFone5をメインとして使っていて全く不自由ないので良い端末だと思います。
あとはやっぱりメインメモリーが6GBもあるなんて素敵!アプリがスカスカ起動します。
そこら辺の社畜さんが使っているPCよりメモリーあるんじゃない?って思ったりw

ですが、、、そんな所に伏兵現る!!!!

ZenFone 5Qです。

DSCN7703
※写真は左5Qで右5です。購入すぐの設定前の画面なので白っぽいです。いつもは色温度を上げているのでZenFone5が赤っぽくなっています。そもそも写真映りが悪いですが…

やっぱりノッチディスプレイは、邪魔っすw

と言う事で、勢い余って買いました。ホワイト筐体です。
ZenFone5Qは、ZenFone5と比べるとCPUやメモリーは多少劣りますが、DUAL SIM + SDカードも使えるし、ノッチ無いし、意外とまとまってて良い端末だと思います。操作速度も気にならない。
OSも今はAndroid7.xですが、9 Pieに一気にアップデートされるという話もあったりするし良いんでない!って感じ。
唯一の不満は、端末がちょっと大きい。重い。(←重いのはバッテリー容量がこの中で一番多いのも影響かな?)

あと自分がいつも拘るのは、NFCが使える事。スイカ(実際にはPASMO)で残額見れるだけでも有難い!
これら全端末でNFCが使えます。安いZenFone5Qでもね♪

ちゅう事で、中国企業の製品が色々と言われる世の中になってしまったので、親日の台湾企業であるASUSさんには頑張ってほしいと思っている次第でした。。。(;´∀`)
 ※ちなみに日本企業製でまともなスマホはもう無いと思っていますw
  てか、圧倒的な『何か!?』の進化が無い限りスマホはもう何買っても一緒(誤差の範疇)な気がします

【広告です】