あ~ワクワクが止まらない!
Windows系統のスマホが日本から途絶えて4年。。。
やっと日本で登場のWindows Phone 8.1端末のMADOSMAの発売日が2日後に迫って来たこの機会にあえて宣伝です。(^_^;)

img_gallery_08[1]
※画像はマウスコンピューターさんのホームページ(ニュースリリース)より引用

最近有志によるおススメ・アプリにも全ての開発したアプリが漏れて(お~~~~マイガ~~~~)、ガックシ状態のトホホであります。

そこで宣伝不足!?であると勝手に解釈し (;´Д`) 、我がアプリさんたちの中から一押しを宣伝させて頂きます!

車両情報をELM327デバイスと言うものを使って通信(Bluetooth接続)して表示できるOBD Info-san!であります。( `ー´)ノ

wp_ss_20130704_000189db8db0-95ea-4191-b904-44053d73289d[1]

まぁ、日本語に対応していない英語アプリなので知名度が低いのは否めませんが・・・w
(逆に海外の方には、沢山ダウンロードして使って頂いています。感謝!)

同名のアプリは、Androidでも作っておりますが、Android版の後にWindows Phone版を開発したので機能も性能も数段アップした仕様となっています。

特に最近追加した機能がこちら!
DSCN3248
HUDモードでございます。(写真がブレブレですが…)
ただの反転表示でありますが、カッコ良く!?フロントガラスに映せるのであります。
(端末の輝度を最大にして、薄暗い所であれば映りますよ)

DSCN3257
他の製品の反射板を持ってくるともっとカッコ良く!(;´Д`)

このHUD機能Android版にも搭載しようと思っているのですが、どうにもプログラムが大変な事が分かり(根本的に作り直しが必要…)先延ばしとなっています。

逆に言うとWindows Phoneであれば、プログラムも簡単にこの様な事が出来ちゃうんですよね。個人でシコシコと作っている開発者にとっては、簡単に作れるのは非常に重要なんですよ。

要は、アプリを作りたいのであって、プログラムを作りたい訳じゃないんです。分かるかなぁ~(;´∀`)

あと日本人が開発しているので、マップの機能もちゃんとBING MAPを使っているので表示されますよ。
wp_ss_20130704_0002wp_ss_20140308_0004

(Windows Phone 8標準のマップアプリは悲惨ですw)

と言う事で、日本でWindows Phone 8.1端末(MADOSMA)を手に入れたクルマ好きの方は一度使ってみてください。
※有償版ですが、トライアル機能が付いているので、ほぼ全ての機能が試せます

次はMADOSMAが手に入ったら(もちろん予約済み)開封の儀でもブログ記事にしてみますかね?(笑)