まず、題名のお題の前に・・・

ELM327デバイスですが、どうやら世の中に出回っているブツが、ほとんどV2.1になってしまってきている様です。(詳しくは、前回のブログへ
最新の車両をお使いの方は、大丈夫だと思うのですが、日本車特有のプロトコルで接続する車両(すなわちチョイ古な車両)をお乗りの方は、購入時に気を付けてください。
V2.1のELM327デバイスでは、ほぼ動作しないと思われます。(;´Д`)
その様な方は、ちょっと値が張って申し訳ないのですが、オフィシャルデバイスの購入を検討ください。

では、本題。

電動アシスト自転車なるものを購入しました。
DSCN2449
ヤマハ製のPAS Brace XLの2014年モデルです。 【※報道資料へのリンク】

じつは、わたくし夏に入る前頃からひざを怪我してしまい、不自由な生活を強いられておりました。(>_<)
※この間、関係者の皆様ほんとうにご迷惑をおかけしました…

で、やっとそれなりに歩ける様になりましたが、走ったりひざを思いっ切り曲げたりするのは無理で、まだ100%完治とはいかない状況です。

そこで、、、ちょっとこじつけな所もあるのですが(笑)、リハビリのためにと購入した次第。
※程よく足(ひざ)の運動になるので、良いかな?と・・・(^^;)

あとはアプリのテストを行う時に今までも自転車でGPSのテストなどをしていましたので、それをもっと『楽にしたい!』との願いもあったりします(笑)。
DSCN2488
※早速、スマホ・ホルダーを取り付けてテストしました♪ 液晶メーターが付いているんですがね!(^^ゞ

と言う事で、まだ数回しか乗っていないのですが、大変気に入った♪ので、これから数回に分けてこの電動アシスト自転車の導入レビューをしようかな?と思っています。

こうご期待!?(^^)/