気が付けば、前回の更新からだいぶ経っておりました。久しぶりの更新ですw

前にテスターを使おうと思ったらプローブからケーブルがプッツリと切れてしまいました。
DSCN0120

半田で付けようと思ったけど、構造的に無理そうだったので清く諦める。
とりあえずプローブだけ買い直せば良いやと思ったら、これが意外と高い!

でもねぇ、パーツよりも普通に売っているいるテスターが安い。安すぎるんですよw
アマゾンでもデジタルテスターが¥1000(送料込み!)で買えちゃうなんて思ってもいなかったw
 →amazon.co.jp 『テスター』一覧ページへ


で、、、だったら新品を!と思って買ってきました。(@秋月電子)
DSCN0407
どっかのメーカー(china製)のMS8221Cってブツです。これにしたのはオートレンジ機能でしかも安かったからですw

早速開封の儀・・・
DSCN0408
最近では珍しい?箱にきちんと梱包されています。

あ、お店の人が言っていました。パッケージ(黄)と実物の色(緑)は違うとw
DSCN0409

電源も普通の単4電池だったのも選んだ理由。あとヒューズもしっかりあります。
DSCN0411

ちょっと写真じゃ見辛いかも知れないけどバックライト(グリーン)付きでON/OFFできます。
DSCN0414

それと温度も測れます!家の空調の温度計と比べると誤差が!?どっちが正しい!?(笑)
DSCN0413

スペックでは、温度は+-3%の誤差なので、まぁこんなもんですかね。(^^ゞ
DSCN0416

と言う事で、格安で買ったテスターですが全然問題無し。オートレンジで便利だし!(ちょっと時間かかる?けど)
また10年位使えると良いなぁ~♪

【追伸】
やっとOBDアプリ(for Android版)を公開できそうです。
しばしお待ちください。それにしても開発が大変だった。(^_^;)