メインPCの環境をWindows8に完全に移行したのでとりあえず情報提示です。
まず、約一年前にエントリー(http://ganchi.doorblog.jp/archives/4240942.html)で書いたhpのノートPC(dv6-6118tx)でのドライバ関連から。

まずはデフォルトで入っていたWin7(x64)からのアップデートでほぼ問題なくWin8化されます。
ただしグラフィックドライバがIntelチップセットのみしか認識しません。せっかくRadeonが搭載されているのにもったいないです。

そこでメーカー(hp)のホームページを普通に辿りますが、dv6-6118tx用win8関連のドライバがひとつもありません!(T_T)
で、よく調べると以下にあります。
http://h10025.www1.hp.com/ewfrf/wc/softwareDownloadIndex?cc=jp&lc=ja&dlc=ja&softwareitem=ob-110615-1
これでまずは、問題なし!と思ったら指紋認証の動作がイマイチ変!!!
そこで最新機種のdv6-7016tx Entertainmentと同じと思われるので以下を導入。
http://h10025.www1.hp.com/ewfrf/wc/softwareCategory?os=4132&lc=ja&cc=jp&dlc=ja&sw_lang=&product=5239208#N218
※ソフトウェア・セキュリティ欄にある、HP SimplePass Identity Protection 2011 ソフトウェアを導入
これで問題なくWin8に対応できました♪

そして続きは、Androidの開発環境に影響が・・・。
これまた前のエントリー(http://ganchi.doorblog.jp/archives/4239403.html)でお伝えしたドライバがインストールできません。
ついでに言うと買ったばっかりのNexus7も認識せず・・・(汗
どうやらwindows8では、デフォルトで署名がないドライバがインストール出来ないようです。

次の方法でドライバ署名の強制を無効にすればインストール可能です。

1)チャームの[設定][PC設定の変更]から[全般]タブにある[今すぐ再起動する]を選択
2)[トラブルシューティング][詳細オプション][スタートアップの設定]の[再起動]ボタンをクリック
3)[スタートアップ設定画面が表示されるので]数字の[7]キーで[ドライバー署名の強制を無効にする]を選択

この設定を行ってから今まで通りにAndroidドライバをインストール

デバイスてんこ盛りなノートPC?ですが、これで問題なくWindows8での環境構築が行えました。
指紋認証もBluetoothもWiFiもすべて快調です!
Windows8は、起動も早くて快適ですし、慣れればスタートメニューも無くても問題ないですね。(^O^)/