久しぶりの投稿です。

みなさま、日本道路交通情報アプリですがアップデートして頂けましたか?
要望の多かった地域選択をすると自動で遷移する様にしてみました。
でも、パノラマだとどうしても遷移がプログラムから出来なくてピボットタイプに変更しました。

そんで、本日もう一回アップデートを申請しました。
05
前から気になっていた、規制情報・旅行時間情報の表示を最適化して見やすくしました。
(皆さん、気になってませんでしたか?)
これ一見すると大した変更ではないと思われるかもしれませんが、プログラム的には超大変でした。
今までは、WebBrowser機能と言うのでそのまま表示しているだけ!だったので、まぁ誰でも作れるものでした。(^_^;)

でも今回修正したものは、データを取得してWindowsPhoneで綺麗に表示できるように加工して表示しています。
そしてこの加工処理が大変でした。一番の問題は日本語の文字コード。普通に変換すると処理が遅いし、そもそも標準サポートしていません。これらを別タスクで変換しまくって処理が遅くならないように技術?を勉強してやっと搭載できました。

てな感じで、年末年始、クルマ・バイクを運転する機会もあると思います。
使っていただける皆様の安全運転にお役に立てれば幸いです。

追伸:
まだ未公開のtwitterアプリですが、実は処理が遅くなって苦労しています。
が、今回得た技術?を使えば、処理の負荷が減ると思っています。
どうにか作成の為の目処が立ったので次に進めそうです。(^^ゞ