WindowsPhone用にだれか作ってくれないかなぁ~って待っていましたが、その気配すら無いので自分で作りました。

いま流行り!?の「道の駅」をフューチャーした検索アプリ。

てか、自分ドライブも好きですし、その時にいつもお世話になる「道の駅」。その施設やその土地での名物などが売っている直売所など!がとっても好きであります。
そんな好き者に役に立つアプリにしたつもりです。全国で開催されているスタンプラリーに便利な訪問履歴などの機能など基本を抑えつつ、WindowsPhoneらしく色んな機能を盛り込んでみました。

20 21

それにしても誰も作らない!理由が良く分かった気がします。

そう、データを作るのが超大変!

全部で約1000件もある「道の駅」のデータベース作るだけでも何日かかったかと。(>_<)
年始あたりから、毎日コツコツと5件/日のデータを入力して、ざっと200日。気が遠くなるものを本当にコツコツと。。。そしてアプリも作って、やっと完成しました!
(このデータだけでも貴重だぞ!(^^ゞ)

とりあえず審査に出しました。うまく行けば週末には、Windows Phoneストアに出てくる?と思います。
最近は、位置情報を扱ったアプリは一発目になぜか!?リジェクトを食らうので超楽観的な希望ですが・・・(笑)

と言うことで、秋のドライブシーズンにギリギリ間に合うかな!?ってタイミングですが、バイク&クルマさらに「道の駅」好きの方は楽しみにお待ちください。(^_^)v

詳しくは、審査が通ったらまた報告しま~す♪

PS.
これって秋のコンテストに出しても良いのかな?
http://msdn.microsoft.com/ja-jp/jj574291.aspx
該当する部門無いけど。ドライブ=スポーツでイイかな!?(^_^;)