★つれづれ出張所♪

プログラム開発情報(主にAndroidと組み込み系)を発信していま~す。(*^_^*)

雨量・雷観測情報

アプリバージョンアップ申請しました

先ほどバージョンアップした「雨量・雷観測情報」をマーケットに申請しました。
うまく行けば、3~5日くらいで公開されると思います。

1000 1001

画像を見ていただければ、分かると思います?が、お気に入り機能をつけました。
最初に現れるパノラマのページによく見る地区の情報を3つ登録出来るので、使いやすくなったと思います。
(その他、細かい修正しています)

そんで、この機能の制限をどうするか?凄い悩みました。
このアプリ有料登録をしてはいますが、全部の機能が「お試し」版で使えます。
余裕のある方に寄付してもらえたら嬉しいな♪って思いがあり、有料=寄付みたいな感覚で有料登録しています。

そして公開してからビックリしたのが、寄付(有料登録)をして頂ける方達がいたと言う事・・・(ToT)/~~~

その方たちへの恩返しを含め「お気に入り」機能を有料版のみにするか?と悩みました。。。

本当に・・・(>_<)

で、一日経って答えを見つけました。

寄付して頂いた方たちには、本当に感謝しています!
でも、当初の『志』を受け継ぎ今回も「お試し」版で全ての機能を使えるようにしました。

てな感じで、みなさま、今後ともこのアプリをよろしくお願いします。
 &
Windows Phone7 本当にイイ端末です。なのでアプリを作り続けて応援したいと思っています♪

WindowsPhone7アプリ第2弾!『雨量・雷観測情報』審査通りました♪

前回のお手軽アプリ『Jリーグ順位表』からちょっと本格的なアプリを作っていました。
『Jリーグ順位表』の方は、WindowsPhoneのマーケットプレースがどんなものか?を知るために実験的に作成して申請したものです。(^^ゞ

market

今回の『雨量・雷観測情報』は、WindowsPhoneの特徴的な機能であるパノラマを使い意欲的に作った自信作です!とにかく見た目にこだわりました。(^_^)v
あとは、とにかく自分が欲しかったアプリです。無いなら作ってしまえ!の精神で作りました。
cap02cap03

ただし今回も実験的に・・・有料をONにして申請しています。でも機能的には『試用版』も特に制限をか
けていません!(太っ腹!?{笑})
寄付(¥90)しても良いなぁ~って思って頂けた方は、有償版にしてもらえると嬉しいです♪
(実際に手元にくるのは¥63以下なのでジュースも買えませんが…(^_^;))

ここをクリックすると本日から始まったWeb版のマーケットプレイスで確認できます!
 ↓
http://www.windowsphone.com/ja-JP/apps/98c31a3e-79ff-4976-9d47-755048703ec4

あと、レビューを書き込んでくれるとモチベーションが上がるのでお願いしたいです。これによりどんどん使い易すくもして行きたいと思っています。ご意見・ご要望待ってます♪

そんで実は更に高機能な第3弾も開発を進めています。楽しみに待っててくださ~い!

PS.ネット回線がまだ不調です。本格的に始動できるのは来週になってしまうかも。。。(ToT)/~~~