でかいドローン(重量200グラム以上)は、航空法に引っ掛かるので気軽にあそべるちっこい機体をポチリました。

DSCN8144

Makerfire
社製Armor 85 HDと言うやつが安かったです。

http://120.78.50.96/index.php/Makerfire_Armor_85_HD

DSCN8151
 

で、、、さっそく不良品ですw

 

FPVカメラからの映像が映りません。
DSCN8171
黄色い画面です。結構有名な故障らしいです。


さっそく購入元(中華通販)のね~ちゃんにFacebook上で状況を言って、補修パーツとサクッっと送ってもらいました。

DSCN8229
 なんだ、カメラセンサーボードのみ?こんなので治るのか?と思ったら、、、

交換して問題なく映るようになりました。(;´∀`)
DSCN8232
黄色い画面よおさらば!w

 

ですが、先のブログでも書いた通りプロポ(Jumper T16故障中)がありません(涙)。

そこでFrSkyのX9 Lite Proをポチッたのでありました。