連続掲載しているASUS ZenFone 2 Laserです。やっと起動しますw
10
まず、初回に電源投入すると写真の様な感じ「ようこそ」表示になり初期設定が行えます。

11
すぐにネットワークの設定になります。
起動直後は、通信量が増大しますのでWiFi環境のある人は「Wi-Fi接続」を選んで進んだ方が良いかと思われます。

15
その後、良くあるgoogleの設定やら何やら行い終わるとホーム画面がやっと現れます。(^^ゞ

で、ここで終わりではありません。まずは、アプリの更新を行いましょう!
20
ずら~りとgoogle既存のアプリが更新されます。

それからアプリのアップデートにASUSのプリイン・アプリが無いと思っていたら設定メニューの中にありました!
30
「ZenUIアプリの更新」メニューです。

33
ここから再び大量にあるアプリの更新が開始できます。
※ここでは1つずつ更新ボタンを押さないといけないので面倒です。(;´Д`)

やっと終わりです。これでやっと使う事が出来ます。
この時点から自分好みに使いやすくカスタマイズを行いましょう。

ちなみにこの時点での空きメモリ容量は次のような感じ。搭載メモリの半分。約1Gが空いています。
35
これであれば、メモリ不足になる心配はそんなに無いと思われます。


あと、ちょこちょことプリイン・アプリを探したら「ASUS Suport」と言うものがあったのですが、ニュースを見たら・・・全部英語ですw
40 42
これはちょっと・・・と思いましたヨ!(^_^;)

開発用の設定を行います

それから端末を開発にも使いますので、設定を行います。
まず、設定→端末情報→ソフトウェア情報とたどり、「ビルド番号」の部分を連続タップします。
50 52

そうすると開発者用にロックが解除され「開発者向けオプション」が現れます!
55

設定をONにして「USBデバッグ」をチェックすれば、Android StudioやeclipseのAVDにて認識されます。
58

なお、自分の環境(Win8.1 Pro 64bit)ではUSBケーブルを接続すれば、特にドライバー等を用意する事なく自動でインストールされ認識されました。
59android_avd

以上で起動編と言うか、初期導入は終了です。
ここまで書いて分量が多くなるとは思いませんでしたw

さらに、まだ肝心の本題に迫っていません!
書きたい事がまだありますので、自分でもビックリの4回目へつづく・・・(;´Д`)