ASUSの新製品先行体験会があって、応募者に最新ZenFone (35名様) プレゼント?とあったので何気に応募しておりました。(○○○Padは50名様)
10
そしたら、なんと『当選しました!』と通知が届いたので早速出かけてきました。

なお、今回の応募要項にブログ等への掲載とあったので、今回はその為のブログ記事となります。
ご了承を・・・(^_^;)

それにしても、当選するなんて思ってもいませんでした。

ビックリです!

20
で、開催場所は渋谷のカフェで夜20:30~21:30と言う時間設定。凄い遅いです。(終電が心配です・・・)

なおその前に19:00~20:00まで別製品(Zen Pad S8.0やZen Pad 10)であるAndroidタブレット端末の発表会をやっている様でした。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20150806_715258.html

40
1Fのロビー?に展示してあったので、まずは触ってみました。
50
自分は、Androidのタブレットは、Nexus7(2012・2013)の2台を持っているのですが、最新機種はさすがに比べるべきでは無いほどに処理が速かったです。(^^;)

タッチパネルも『売り!』だったみたいなので、ちょっと落書き・・・。
60
これだけは、解像度が高いのかちょっとレスポンスが微妙~に遅いかな!?って感じでした。
(それでも速いと思います。実用上問題無いです)

そして本日のメイン品であるZenFone2 Laserも飾ってありました。全3色(ブラック、ホワイト、レッド)があったのでじっくり見てみました。
(※3色の写真撮り忘れです。スンマセン!)

どれもマッド調の綺麗な塗装でした。ただしブラックは、みんなが触っていたのか指紋だらけになっておりちょっと微妙とも思ったり!?

個人的には、レッドが気に入りました。
(もちろん応援する某Jリーグチームカラーでもあると言うのも理由ですが…{笑})

てな感じで展示品を見ていると、前のタブレットの発表会が終わったのか人がぞろぞろ出てきました。
と言う事で、そろそろ時間になって来たのでB1へ移動です。

70
とりあえず場所をはじっこに確保。
はじっこ過ぎて超横からの視聴になってしまいました。(;´Д`)

本日のスケジュールを見ているとすぐに始まりました。
80
ASUSスタッフの方が3名、新型ZenFone 2 Laserの説明をしていきます。
※当たり前の細かい詳細情報は、ケイタイWATCHさんを見てください。(^^ゞ
http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20150729_713940.html

90
で、一番気になったのは製品名(レーザー!)にも使われているカメラ部分。
(これは今後じっくり検証してみます)

そしてあっという間に本日のメインイベント!?『製品お渡し』の時間へ。( `ー´)ノ

カラーが3種類もあるのでどうするのか?と思ったら抽選で決定するとの事。(抽選箱でくじ引きです)

そして自分もくじ引き・・・レッドを引きました。

何たる幸運♪

ロービーで展示してあって一番いいなぁ~っと思っていたカラーの端末をゲットしました!(笑)

30
端末本体とノベルティグッズが入っている袋を受け取り(アンケートも答えて)ダッシュで帰途へ!
(予定より一本早い電車に間に合いました。それでも終電一本前ですが…{汗})

95
※頂いたのは、、、
 ①Windows8のエコバッグ
 ②ZenFone 2 Laser本体(レッド)
 ③液晶クリーニングクロス
 ④携帯スタンド
 ⑤ASUS Lolliflash(←日本では未発売との事。何でしょうコレ?)

てな感じで、ちょっと長くなりすぎたので次のブログエントリーで本体のレビュー等を行います!
こうご期待!?(^^;)


【追伸】
ASUSは、今後もこの様なイベントを行うとの事です。
次回参加してみたい皆さんは、チェックを怠らない様にしましょう!
『ASUS ZenFan 大募集!!』との事ですヨ♪
99