どうでも良い事なんですが、ちょっと気になっている事がありました。

まず、自分は関東民です。
で、関西方面に行くと「うどん」などのつゆが見た目が薄い(だしが利いている?)ものになっています。結構好きで機会があれば食べに行っています。

それで今回なんですが、好きとか嫌いだとかではなくて、某カップ麺の『緑のたぬき』なんです。
DSCN1709

これも関東と関西で商品を分けていたりするのは、有名ですよね!?

関西方面に行くと結構、買って帰ったりするのですが(笑)、、、食べてみると
じつはあんまり変わんないんじゃね!?って密かに思っていました。(^^;)

そして今回入手する機会があったので、まじめに関東風と食べ比べしてみる事にしました。

で、、、

(麺がのびるの気にしたんで写真撮ってませんw あと二人で食べました

関西風が多少「甘い」って感じで、、、
関東風が「カツオ」の風味が多少?利いているってくらい。。。

でも、本当に多少です。
食べ比べなきゃ分かりません!

つゆの色など見た目も変わらず!?、これだったら作り分ける必要が無いんじゃないの!?って思った次第・・・(;´Д`)

DSCN1712
※多少、つゆの粉の入っている袋の色がちがう位?印刷の問題だけ?(^^ゞ

次回、「赤いきつね」編につづく・・・(笑)


【追伸】
開発用にAndroid OS 2.3の端末を手に入れました。F-08Dです。
DSCN1768
前回のエントリーで記載させて頂いたOS2.3以降対応の為に購入しました。
それにしても評判の悪い端末は安いですね。でも開発するにはこれで十分なので安く買えるのは本当に助かります。ドコモさん、富士通さんありがとうwww


関東風 と 関西風 アマゾンで売ってます。比べたい方はどうぞ♪(^^;)