新年あけましておめでとうございます。
皆様、今年もよろしくお願いいたします♪ m(_ _)m

こちら年末にかけて風邪をひいてしまい散々な日々でした。(´Д⊂ヽ
やっと体調が戻って来た!?感じです。

と言う事で、今年はOBDアプリをもうちょっと完全体にするべく改良する次第であります。
(いろいろとやりたい事はあるんですが、ちょっと手が空かないので進捗が遅いですが…)
もちろんその他もろもろのアプリも優先順位は低くなるかもしれませんが改良していきます。
新作は、、、ちょっと時間と相談ですかね。てか、だれか作って欲しいですわ。。。(^^;)


で、本題です。

結構、色んな所に書かれている?問題です。
アプリで接続する毎にELM327デバイスとのペアリングの要求が表示されて『おかしい!』と言っている方いませんか?
これですが、ELM327デバイスが壊れている場合にもこの様な状況になる場合があるのですが、ほとんどがペアリング設定の方法が間違っていて出る場合がほとんどです!

まず、BluetoothでELM327デバイスとペアリングするのは、端末のBluetooth設定から必ず行ってください!
Screenshot_2014-01-05-01-15-56

この様に↓アプリ起動中(メーター画面)でConnectしてパスキー入力が出てきた場合にペアリングすると毎回接続要求されます。
Screenshot_2014-01-05-01-18-36

また既におかしくなってしまった場合は、端末のBluetooth設定からデバイスのペアリングを全て解除してからもう一度やり直してください。
※まれに不具合のある端末があり、解除してから再度ペアリングする場合にエラーとなる場合があります。その場合は端末を再起動してみてください。
※この様になってしまった場合、他の機器のペアリングもすべてクリアするのが望ましいです。その後、端末を再起動するのが確実かと思います。

と言う事で、騒ぐ前に設定を確認してみてください。(;´Д`)

【追記】
一度端末とペアリングしたELM327デバイスを他の端末とペアリングした場合は、元の端末で再度使用する場合に再びペアリングする必要が(端末により)出てきます。ご注意くださいネ!

【追伸】
オフィシャルサポートHPにて新春プレゼントキャンペーンやってます。
『OBD2マルチメーター』を抽選でプレゼントしますので、この機会に応募してみて下さい!
※こちらの手元には沢山無いので当選数が少な目です。ご了承ください。(>_<)