OBDアプリに新機能をつけようと思っています。
てか、やっと完成しそうです。(T_T)/ パチパチ!!!

そう、あの穴ボコが空いていたメインメニュー画面が埋まります。
  ↓
s01

ログデータをマップでトレースできる機能です♪ (走行履歴ですね!)
 ↓
Screenshot_2013-06-19-15-54-36

前回、マップに関連する開発用SDKを組み込んで、さらに各種ライブラリを最新などにして、バージョンアップ(1.0.5.0)を行いました。
基本部分が大幅に変わったので、ちょっと様子を見ていましたが、今のところ皆さん特に問題無い?様なので、あしたにでも最終テストを行って、問題なければ次のバージョンアップで公開しようと思っています。

ただし、、、ちょっとした問題が!

Android OS 2.x 系(と言うか開発で使っているNEC LT-NA75W機か?)だとなぜかマップの処理が安定しないんですよ。かなりの頻度で異常終了します。。。(T_T)
(※OS4.2.2のNexus7だと問題なし!大丈夫ですよ!)

エラーログを調べても自分のプログラム内ではなく、旧OSをサポートするGoogleさん提供のライブラリ内。。。

対処の方法がまったく分かりません!

まぁこの端末(LT-NA75W)で標準のマップアプリを使うと、同じように不安定。さらに他のマップを使うアプリも不安定。なので仕方がないと思う事にしましたが、いつまで古いOSを対象にしないといけないのか!?
vercap
 ↑
アプリ使ってくれる人の24%は、OS 2.x系みたいなので、作る側としては気が重いッス。(;´Д`)

てか、動作しなくてもクレームしないでね♪

悪いのはGoogleが提供している旧OSサポートSDKですから!
無理なものはムリです。。。 orz