OBDアプリを使っている方から某SONYのXperia Zでメーター画面がおかしくなると連絡を頂きました。
で、このXperia Zってやつ解像度が1920x1080もあるトンデモ端末w

Googleから提供されている開発用のエミュレータだとこの解像度でどうもうまく動かない(涙)。

ちょっと諦めつつ調べると海外のソニーモバイルでエミュレータが提供されていました。
http://developer.sonymobile.com/knowledge-base/sdks/sony-add-on-sdk/install-the-sony-add-on-sdk/

これで再現できるかな?と思って実行すると、動かない!
てか、エミュレータだとBluetooth制御とかを全部外さないとダメみたい。面倒だぁ~(>_<)

とりあえず画面が出ればいいやと思い、制御をすべて削除してやっと実行開始!

う~ん微妙~~~~~

てか実機でのキャプチャー画面を送ってもらっていたのですが、それと違う表示がされてしまいます。

何のためのエミュレータじゃい!ソニーさーん~~~~(;´Д`)


てか、どっちを信じるかは、、、やっぱり実機だと思うんですよネ。
さぁ、どうしたら良いものか・・・ちょっと宿題ですわ。。。。

てか、早く寝ようと思っていたのに、調べてたら凄い時間になっちゃったよ・・・orz

PS.
なぜ!?日本人は、最強の端末を求めるのか!?ソフトがあってのハードですぞ。
ソフトの開発側(Google提供の開発キットもまだ不安定!)が追いついていないと思うし、現にXperia Zの発売なぜか終わっちゃいましたよね?
ハッキリ言って、今の時期のモバイル用CPU性能からしても過剰な解像度だと思うんだけどなぁ~?
その解像度、1280x720の約3倍の処理能力がいるんですよ?RAMも3倍積まないと対比としておかしい?なのに2Gしか無い?
更にそうなるとバッテリー食うし?良い事ないと思います。。。ハイ、戯言でした・・・w

PS2.
ひっそりと『道の駅』アプリのWindowsストアアプリ版が公開されています。(^^;)
http://apps.microsoft.com/windows/ja-jp/app/34b8184a-b456-4324-a665-56ba43c93d3c
WindowsPhone版との兼ね合いで有料とさせてもらっていますが、試用も最長期間30日で設定していますのでお試しくださいデス。WindowsPhoneの訪問データをインポートできますよ♪