前回ブログに記載したWindowsPhone7.5用のロガーアプリですが、まだ審査の結果がきません。
いつになるんでしょうか?(>_<)

そんな状況下ですが、本日ドライブしながら実験に行ってきました。

その前にこのアプリ本当にチェックするのが大変です。一応、シミュレートするツール?をDEBUG環境に仕込んでチェックしているのですが、所詮シミュレート。実際に室外で動かすと想定していたのと違う結果が出てきます。WindowsPhone7の開発ツールだとGPSの簡単なチェックはできますが、各種センサーを組み合わせた動作は出来ません(涙。
仕方が無いので、徒歩、自転車、電車と動くものを利用します。本当はクルマで開発環境持ち込んでその場で改修しながら作りたいのですが、危険ですので無理です。出来ません。。。よって基本は自転車で走って帰って改修作業の繰り返し。冬の寒さが身にしみます・・・。

てな所で、まず今日はクルマでロガー画面を動かすだけの実験です。てか、アプリ申請したにも関わらず初クルマ実験だったりしますw
出発前に記録開始ボタンを押して端末を放置。目的地に着いたら記録停止してステータスをチェック。
自動車の距離計とほとんど違いが無いのを確認しました。一応、自転車でMapionの距離測を使用してチェックしたときに問題ないのは確認していましたが、所詮長距離ではなかったので不安があったのですが一安心。

てな感じで、帰ってSkyDriveにアップしたデータを完成してた?PCの変換ツールのベータ版?で変換です。
で、これがPCの変換ツール。じゃじゃ~ん!
tool
シンプルですw GoogleEarthで読み込める形式に変換できます。

ですが、いつの間にか今週Google Earthのバージョンアップが行われいました(汗
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20120127_507850.html

オーマイガー!って思いつつ、この新バージョンで恐る恐る読み込ませてみると・・・
ge
出ました♪
白い線が、左上から右下にかけて出ているが分かりますでしょうか?
(写真を拡大してみてくださいデス!)

これが本日行ってきた場所to場所のログデータです。
てか、工場直売所間の経路です(笑)。
埼玉北部にあるシェリエって所とスイーツガーデン(タカラブネ)って所になります。
両方ともバームクーヘンやケーキなどのおかしの工場です。B級品が安く買えますw

WP_000093
こちらがシェリエさん。
WP_000096
※今日は月に一度(毎月末土曜)の更に安い特売の日です!(^_^)v 外の特設会場で売ってました

WP_000098
こちらは、スイーツガーデンさんの小さい売り場。ココはタカラブネってブランドで有名ですよね。

変換ツールに話を戻すと、ちょっと白だと見難いかな?と思うので要変更?(赤線にするか太くするか?)かもしれません。(とりあえず、本体の機能追加を優先するので後回しにしますが・・・)

と言うわけで、お腹も満たされ(笑)、着々と公開に向けて整ってきたところです。

さぁ、明日も新追加機能を自転車でチェックだ!!!(^^ゞ
test