WindowsPhone7.5用のアプリを公開してから約3ヶ月が過ぎました。
ここでダウンロードされた地域の分布を大公開!?しちゃいます。(^_^)v

じゃやじゃ~ん!
wp75_down
(※国名は、一番ダウンロード数が少ない順に並んでいます)

まず、はじめにですが作ったアプリは、完全に日本をターゲットにしています。
しかも当初は公開地域を日本にしており、途中から全世界をターゲットにしています。

よって、この日本国内の93%は、納得?です。

いや逆に残り7%は、一体どういう事?凄すぎる!(^_^;)
自慢じゃありませんが、作ったアプリは英語表記はありませんので・・・!
(ローマ字で注釈は入れているのはありますが・・・)

で、日本を除いて一番多いのが、台湾・続いて香港とアジア圏が多数。。。以外だけど漢字が読めるからかな?
そしてアメリカ、ロシア、フィンランド、インド、イタリアと世界に満遍なくダウンロードされているのが分かります。

凄いですねぇ~

てか、あまりにも少ない下位の3件(フィンランド、インド、イタリア)とかは、1桁台なので間違ってダウンロードされているとは思いますが・・・(爆)

PS.
こうなったら英語アプリも作って傾向を見てみたいぞ!(ニヤリ