どうもです。先日のブログで日本道路交通情報アプリをアップデートしたのをお伝えしました。
その時に、
 >>「パノラマだとどうしても遷移がプログラムから出来なくてピボットタイプに変更しました。」
とお伝えしたのですが、次のマイクロソフトのエバンジェリスト高橋 忍さんのページ内に情報が・・・
http://blogs.msdn.com/b/shintak/archive/2011/12/26/10250912.aspx

そしてこの15番目の項目。出来るのか!?という事で試してみました。

元の情報提供者である@mikiofukuさんのページに飛んでチェック。
http://smart-pda.net/wp7/tips/panorama_slide/
ありがたい事にサンプルコードが一式あります。(>_<)

では実行!お~、動きました。

が、、、リスト部分しか動作しません。タイトルと背景は、そのまま(涙)

そんでドキュメントをよく読むと、
====================
この Panorama コントロールは一つのコントロールになっていますが、内部的には3つのコントロールで構成されています。
1.PanningBackroundLayer
2.PanningLayer
3.PanningTitleLayer
====================
おっと、3つのコントロールで制御とは!
ソースを見直すと制御しているのは2番のPanningLayerのみ。って事は、残り2つを追加すれば良いのかな?と追加してみる。

※ちょっとはしょっているけど以下の様な感じ・・・

【GetPanningLayer()に2行+α追加する】 ※変数領域はplと同じように作っておいてください
// Grid 配下の PanningLayer を取得
PanningTitleLayer ptl = (PanningTitleLayer)VisualTreeHelper.GetChild(g,1);
PanningBackgroundLayer pbl = (PanningBackgroundLayer)VisualTreeHelper.GetChild(g,0);

【Left_Button_Click()に追加する】
this.ptl.Wraparound(1);
this.ptl.GoTo(0, new Duration(TimeSpan.FromMilliseconds(800)),null);
this.pbl.Wraparound(1);
this.pbl.GoTo(0, new Duration(TimeSpan.FromMilliseconds(800)),null);


おもむろに実行・・・動いた♪(*^_^*)

動作させる移動量は、各コントロールで別々に調整しないといけないけど、当初の問題は解決。目処が立ちました!

と言う事で、アプリを再び修正してパノラマ形式に戻そうかと思います。(^_^;)
(※使用して頂いている方、その方が良いですよね?)

それにしても、情報提供者である@mikiofukuさん本当に感謝です♪