先月ADSLモデムが壊れて、高速でネットが出来なくなって相当経ちました・・・(涙
ですが、やっと交換用のモデムが届きました♪
CIMG0928
堂々と輝くSoftBankの文字。そして、なんと言うタイミングでしょうか、ホークスが優勝した日に届くとは!
※自分は、ホークスファンではありませんが・・・(^_^;)

それにしても予想外のモデムが届きました。
CIMG0930
ルーターが内蔵されちゃています。
うちは無線LANのルータ(バッファロー製)を使っています。ですので、、、設定がメチャクチャ面倒でした。
普通であれば特に問題無いんですが、個人用にNASサーバーを立てているのでポート転送やら様々なそりゃ~もう大変でした。そして、やっとまともに動くようになった?と思います。

臨時的にWILLCOMのパケット(理論値256K)で繋いでいたので、戻ったADSLのネット(理論値12M)だと凄い速いですね。やっとまともにネットが使える様になって嬉しいです。

てか、結構ネットに依存しちゃってますね・・・自分(汗