家にあるネットが先週からつながらなくなりました(涙
かれこれ一週間は経つと思います・・・

うちのネット環境はYahooBBのADSL8Mのプランです。調べたら10年近く使ってました
場所的にちょうどいいのか、8Mの回線で8Mの速度がきちんと出るんで、特に光にすることもなく使い続けています。
あと、NTTよりも先にYahooBBが常時回線をうちの地区に引いてくれたのもあり、恩義も感じてつかっています。(安いのもありますが・・・

で、今回の不通事件。Yahooに問い合わせたら使用している機器(ADSLモデム)の故障が「大」との事でした。しかし自分は機器を買い取っています。保障もとっくに切れているので、機器を買い替えるのもちょっと躊躇してしまいます。

そして、、、調べると今よりも安いプランが出来ていました。バリュープランといって今よりもちょっと速く12Mとなります。機器も自動で新しいのが届きます。(ただし2年縛りがありますが、自分は10年も不都合なく使っているんで大丈夫でしょう

これだ!と思いプラン変更を申し込んだのですがタイミングが悪かった
NTT局舎のメンテナンスと被ってしまい、プラン変更が予定よりも延び延びに・・・。そろそろ機器も届くころだと思うんだけど・・・いつになるのかなぁ~~

PS.いまは久しぶりに携帯からPCを繋いで通信しています。が、遅いっす