★つれづれ出張所♪

プログラム開発情報(主にWindowsPhone!)を発信していま~す。(*^_^*)

July 2012

久しぶりのサッカーねた。新潟戦!

CIMG2130
いつものように地元サッカーチームの応援をしています。今回はアウェー新潟へ行ってきました。
試合は、0-0の引き分け。良い展開だったんだけど、超ディフェンス的な新潟を崩せませんでした。残念!

うちからだとクルマで関越道一本でいける(渋滞もほぼ無い!)ので、距離は遠いけど比較的らくな場所。
気分的には埼スタ行くより楽かも!(^_^;)
そんな事もあり、新潟さんにはぜひともJ1に残って欲しいと思います。。。

で、こんな報告であればブログになんか書かないけど帰りにトピックが!
なんと途中寄った高速のSAに選手バスが!
CIMG2164
と言うか、外のベンチでお茶してたら見慣れた姿の人物(松葉杖をついている)が出てきました・・・。

浦和のミシャ監督でした。ビックリしました。

てっきり新幹線か飛行機で帰っているのかと思ったらバスだったんですね。
ずうずうしく(汗)選手に聞いたら当日帰るのに交通機関が無いのでバスだったみたいです。
(この日は21時終了の試合です)
試合後なのに気軽に接してくれた監督&選手に感謝です。引き分けだったけど忘れられない一戦でした。(^_^)v

GPS Logger-san!より便利になりましたヨ♪

機能をUPさせ先週と今週にわたって(実際のプログラムはもっと前・・・)立て続けにバージョンアップを繰り返しておりました。
sky00
そして本日、念願の機能を入れたバージョンアップ(Ver1.7)の審査が通りました♪
(間もなく公開 ↓ されると思います)
http://www.windowsphone.com/ja-JP/apps/dcf29c13-6c6b-460f-8ed9-d17b4d56d184

まず先週は、最高速度や最高高度の記録をODO上(リセット可能記録)でも記録できるようにしました。
これで、今回だけの最高速度や高度などをチェックできます。実は作ってから自分が欲しかった機能でもあります。(^_^;)
sky01
それから、寄付して頂いた方からの要望として直接Google Earthやbingマップ等で読み込める .kml 形式の直接アップロードに対応しました。今まで別ツールを提供しておりましたが、これでWindowsPhoneだけでも完結できます。(申し訳ありませんが、この機能は寄付{購入}して頂いた方への機能になります)

で、今日審査が通った本命の機能。それは大変要望の強かった画面ロック中もログ記録を続ける機能が入りました!(裏で動いてしまう、この機能を入れると審査が通るか不明だったので2回に分けてバージョンアップ申請しました)
これでランニング中などに不意に画面に触れて動作が止まってしまうということが無く、ごく自然に使えるようになりました。(^_^)v
またログ記録には関係ないセンサー等も停止するようにしましたので、バッテリーの持ちも多少良くなりました。
消費カロリーも出ますので、ランニングメインの方もぜひお使いください♪

クルマ(バイク)、自転車、ランニングとオールマイティに使えるようになった『GPS Logger-san!』を皆様、今後ともヨロシクお願いします。

PS.
まだまだ機能入れる予定ですよ!また長い目でお待ちくださ~~~いデス。